平成30年度春の叙勲伝達式の実施

 
     
 



●日時:8月10日(金)14:30~16:00
 
●場所:総領事公邸
 
●叙勲受章者:藤巻修允(ふじまき ながみつ)氏(旭日単光章)
 
(主要経歴)ノヴァ・フリブルゴ日伯文化体育協会元会長
ニブラ(NIBRA)農業機械販売会社元社長
 
(功績概要)
・ノヴァ・フリブルゴ日伯文化体育協会の設立に尽力。初代会長に就任するとともに、会長を二期に亘り務め、同市に於ける日本語教育・日本文化の伝承のため、献身的に活動するとともに、日伯両国の文化交流・友好親善に多大なる貢献をした。
・ニブラ(農業機械販売会社)を設立し、同社事業通じて、ノヴァ・フリブルゴ市・周辺地域の農業発展に貢献した。農業分野での活躍によって、藤巻氏は同市の日系社会の牽引役なり、日本移民の力を広く世に知らしめた。
 
●式典概要:
10日、総領事公邸に於いて、平成30年度春の叙勲の受章者である藤巻氏に対する叙勲の伝達式を開催しました。
藤巻氏は、リオ市ノヴァ・フリブルゴ日伯文化体育協会を設立し、初代会長に就任するとともに、同市において、日本語・日本文化の継承に多大な貢献を行ったのみならず、両国の交流・友好親善に多大な貢献をしてきました。
藤巻氏のブラジルにおける長年の尽力に感謝の気持ちを述べるとともに、改めて受章をお祝いいたします。